めいこままスタイル

「会社員」≠「社会知識がある」!? 考える平日昼間の過ごし方。

一見過激なタイトルですが、実体験もあって私の中ではもはや定説です。 進学校から大学に進むと、勉強ができた方がいい、人に認められる方がいいと教わります。 そして、好きな会社に入れたら、自分の好きな人生が過ごせるでしょう?み… 続きを読む 「会社員」≠「社会知識がある」!? 考える平日昼間の過ごし方。

めいこままスタイル

夢を語りながら、夢が広がる。

今朝はオンラインで早朝コーチングセッションさせていただきました。 ぶっちゃけると今朝のお相手は私の師匠で 日曜の朝の7時半から、ビデオ通話で自分の師匠が夢へ向かうやる気を上げる という実にハードルの高いセッションを乗り越… 続きを読む 夢を語りながら、夢が広がる。

めいこままスタイル

育ママライフナビゲーターです!

私は、とにかく人と話すのが好きで 何かあれば、何も無くても お茶したりランチへ行ったりする生活を送っていました。 … でも、ある時ふと気づいたんです。 楽しくお喋りしているつもりが、目的のない近況報告や噂話のシェア会にな… 続きを読む 育ママライフナビゲーターです!

めいこままスタイル

「どんなコーチなんですか?」…それはですね。。。!

今でこそ堂々と、 ―やる気のスイッチ入れますよ! と、呼び掛ける私ですが 私自身がどんなコーチなのかと問われても、以前ははっきりと答えられませんでした。 でも、私の仲間のコーチ陣が本当に有能で、私に閃きをくれました。 …… 続きを読む 「どんなコーチなんですか?」…それはですね。。。!

めいこままスタイル

Fake it until you make it.

「成功するまで、成功しているフリをしろ。」 という名言というか格言というか、私でもよく聞くアドバイスがあります。 これは、自分の身分を誤魔化すということではありません。 自分が求める、なりたい姿があるなら、 もう既にそう… 続きを読む Fake it until you make it.

めいこままスタイル

「やる気」の正体とは。

誰もが必ず口にしたことがある台詞。 「やる気ないわー」 私だって言ったことあります。 みんなありますよね? 絶対あると思う。笑 … ところで「やる気」って何でしょうか。 「やってやるぞー!!」という強い気持ちだって人もい… 続きを読む 「やる気」の正体とは。

めいこままスタイル

実をいうと、人は大して変化を望んでいない。

昨日と同じ一日を、今日も過ごしたとしても。 昨日できなかったことが、今日もできなかったとしても。 昨日バタバタして解決させたことが、また今日もバタバタすることの原因になったとしても。 厳密なところ、わたしたちは何も困らな… 続きを読む 実をいうと、人は大して変化を望んでいない。

めいこままスタイル

仕事前にカフェでコーチングはどうですか?

日曜日は、二人組の女性にコーチングをご依頼頂きました! 先日私のコーチングを受けてくれた仲間からの紹介だったのですが… 先に受けた仲間の女性は、紹介した友人には「とにかく受けてみたらわかる!!」だけ言って、背中を押したと… 続きを読む 仕事前にカフェでコーチングはどうですか?

ワークショップ

年末に富山でイベントやりまーす✩°。⋆

師匠との、久しぶりのイベント開催決定! しかも今回は、私が身に付けたコーチングもメニューのひとつとして企画されています! 祝・師弟イベント✩.*˚ 細かい日時はこれから告知しますが軽く内容だけ先にお披露目ですɲ… 続きを読む 年末に富山でイベントやりまーす✩°。⋆

めいこままスタイル

スゴイ話し方のすすめ。

今でこそ私は、 自分で考えて人に会い、知識を蓄え、 まず行動するのが当たり前になって、 なんとかもっと人生を楽しもうとしていますが。 実は以前は全然こんな感じではなかったです。 田舎の方で育ったこともあり 真面目に、嘘を… 続きを読む スゴイ話し方のすすめ。